病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

コピック買いまくるニート

今日、クラスで一番仲の良い友達と、出かけに行った。

伊勢丹。

2人で行った。

その人は、

自称「ニート」。

私が思うに、ニートっていうのは

「働いてなくて親から仕送りをもらって生活している人」

の事だと思う。

でもその自称ニートの人は、

「働いて無いから学生は皆ニートなんだよ腐フふw」

と言っている。

う~ん、どっちなんだろうか…。

 

今日の事は、

前々(約2週間前)から計画していて、

2人で「コピック買いに行こうね」

と言っていた。

テストの事や、ニートの都合が悪かった事(ニートは「日曜日は唯一の至福の時間だから、ゆっくりしたい」と、頑として譲らない)もあって、

延期を繰り返していた。

それが今日、やっと。

でも。

一昨日位にニートが、

「ごめん携帯買いに行くから4時位になるわ」

と言った時は、

またかと思った。

自分勝手だなぁ、我がままなんだなぁ、とも思った。

それでも、この人しか頼れる人が居ないから。

今の所は。

これ位、普通に我慢できるレベルだった。

母さんに、

「携帯買いに行くから、4時から6時までだって」

と伝えると、

「えぇ?遅いなぁ、困るなぁ、勘弁してよ」

的な事を言われた。

私に言うな!!

結局、

「次行く時はやめてよね」

「もうこういうの行かないと思う」

「なら良かった」

「誘われる相手もいないし…」

と会話して、

行ける事になったのだが。

 

まず、待ち合わせ場所の本屋で、少し見た。

(ニートはアニメ雑誌を2冊買っていたw)

で、コピック屋さん(とニートは呼んでいた)に行った。

5本選ぶと、お金がだいぶ減った。

最初が少なかったんだけど。

お小遣いも貰ってないし。

全財産800バーツって一体w

 

で、色々回って、小1から使っていて先が曲がった絵の具の筆をおNEWにするべく、

筆を買った。

毛が白色の筆を見てニートが

「これ、使いやすいですよ~オーラが出てるよ」

と言った。

そんなオーラあるかよw

 

その後、買った雑誌を2人で読んで、

2人で1つのお好み焼きを食べて、

ニートはさらにつぶあんの大判焼きを1つ食べて、

6時になる約7分前に、

ニートが電話を切るなり、

「ごめん先に帰ることになりました」

と言った。

見送って欲しいとの事だった為、

わざわざ6階から1階まで、

エスカレーターの旅を得て、

見送ってやった。

タイ人のお母さんとハーフのニートに、

「バイバイ」

と手を振り、

また1人で6階まで旅をした。

まだ母さん達が居なかった為、

本屋で色んな本を立読みした。

誰にも何も言われなかった。

そりゃそうだけど。

何でか寂しかった。

あまりにも(と言っても、通話の後に時計を見ると6:07だった)遅かったので電話すると、

「え、今6時?ごめんごめん、バーゲンに居る」。

バーゲンに居るってどゆことよw

まぁそれは良いとして、

また私は立読みを再会した。

だいぶ経って、母さんと妹がやっとやって来た。

その後、2冊、今読んでいるシリーズの本を買ってもらい、

本屋を後にした。

食べ物が沢山売っている所で、

お好み焼きを食べてお腹がふくれている私と、

「ケーキ食べちゃった」

妹は、

お握りを、

母さんは

小さめのお弁当を買って、帰ってきた。

そして今。

はい終わり。