病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

この行動が一般では無いなら自分はもしかすると

障害かもね

なーんてねw

さて、その行動とは↓

 

男(=クラスの男子)

俺(=私、ちなみに三島は本名では無いですよ)

です。

 

 

(今日あった)席替えの事を話しかけられた。

男:「三島はきっと席一番前だよねッ。」

俺:「え、何で?」

男:「三島授業態度悪いから」

俺:「あ、そっか」

男:「ゑッ?!自覚してんのwww」

俺:「いや、別に…」

…という話。

実際、前からも後ろからも3番目だった私は、授業態度は良い方、らしい。

でも、その場面で言われた時、

「あぁ、そうなのか」

と、すんなり受け入れてしまった。

きっとその男子は冗談で言ったのだろうが。

そういう人だから。

でも私は、

「ゑッ?!自覚してんのwww」

と言われた時、

「え、じゃあ悪くないの」

ってなった。

う~ん。

何だろうな。

自分の短所を指摘されたら、

初めて言われた事でも、

そうなのかと思ってしまう、

そういうの。

うう~ん…

 

この前、

父さんが、

冷蔵庫の中のすぐ目の前にあるチョコの箱を一生懸命に探している私に、

「もしかしたら障害なんじゃないの」

と言った。

本気でw

…。

親としてどうなんだろうか。

と言うか

今まで一度も言われた事の無い事を言われると、

困ってしまうものだ。

「そうかもね」

と、

真顔で返したら、

「ゑ。((汗」

と返事が父から返ってきた。

ん?

障害ですが何か?

的な。

最近よく学校で男子が、何か異常な事すると、

他の男子が、

「うわ障害じゃんwww」

と言う。

それを一度私も言われた事があるが…

そのときは

「ふーん、で?だから何?」

って思ってた。

「キモい」

と言われようが、

「死んで、どっか行けよ」

と言われようが何だろうが、

受け入れてしまえば、

ダメージが少ない事が分かってきた。

うん。

でもいつか、

受け入れすぎて、

精神障害にほんとになって、

自殺するかもね…w