病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

伊勢丹行ってきた。

今日、11時~3時半まで友と伊勢丹で遊んでた。

あぁ、伊勢丹って言っても分からない人がほとんどだと思いますが…。w

バンコクにある、デパートみたいな所です。主に日本の物が売っています。が、高いですw

私合わせて4人、集まる予定だったのだが、私の知らない(相手も知らない)、違うクラスの人が1人入って、合計5人で遊ぶ事になった。誰かが誘ったらしい。

最初は、待ち合わせ場所だった本屋で、色々見た。

皆雑誌の所ばかり見ていた。

…でも実は、私は雑誌に全くと言って良いほど興味が無い。

買ったことも無い。

そもそも、芸能人とか、アイドルだとかに関しては、一般的な(誰もが知っている様な)、知識しか持っていない訳で。

よく分からないのである。

その為、話についていくのに精一杯だった。正直疲れた。神経が…。

その次、待ちに待った(?)ゲーセンへ。w

雰囲気としては、黒っぽい感じ(ゲーセンって、大体電気の色が暗いから)。

さすが伊勢丹、日本の機械ばかりだった。

プリクラ機を除いては(韓国だった…文字とかが)。

でも私が住んでいるのはタイ。

もちろん日本円は使えない訳だ。チャリーン¥w((何

だから、タイバーツをコイン(日本円では無かった。何故かセブンイレブンのマークが…)に変えてもらう仕組みになっていた。

100バーツを店員の人に渡すと、10枚のコインが返ってきた。

と言う事は、1枚10バーツって事か。って思いました。((←

たくさんあったゲームの中に、日本で見た事のある様な(いや、日本のだけど)リズムゲームがあった。

四角いパネル(ボタン)が12個位並んでいて、リズムに合わせてそれを押すと言うもの。

意外にも楽しい。何回もやった。w

なんか、車に乗る奴もやってみた。日本ではいつもやってる人が居て、やれなかった(と言うか、家族の前とかでやるには勇気がいるw)けど、3つとも空いてたし、他の友も「おっしゃやるどーwww」なんて言って座ってるし、試しにやった。TRYするのは大事だよ~((何w

私より後にやり始めたのに私より先に終わった(=危険な運転をしてたw)友が、私の車の動きを見て「安全運転だね(^-^)b」って言ってきた。

いや、君の運転が危険過ぎるんだと思うよ?そんなんじゃ本当に乗ったときどうなっちゃうか…

てか、まだやってんのに話しかけるなよ!まず常識覚えろよ!!

…って思ってしまいました。w

あ、そうだ。ゲーセンの前に、8番ラーメンで昼食とった。あと、2時半位に友に誘われてクレープ(の生地が入った)パフェ食べた。美味しかったなぁ。135バーツ(日本円に直すには2.5倍してみてね)だった。美味かったなぁ((2回目 、ホントに。

長いので終わりますが、こんなよく分からん文章で私の「楽しかったさ(え?)」、分かって頂けたでしょうか。wきっとほとんどの方が、首を横に振っていらっしゃると思います。w

ま、いいや。ではw