病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

記憶

あれ?
下したの昨日だっけ…
一昨日冷たい肉まん食べたんだっけ。


昔から
「数字に強いね~」
「どうしてそんなに漢字を覚えるのが得意なの?」
などと言われ続けてきた。

が。

最近、記憶力が劣った気がする。
物を失くす。
初めて行ったデパートでペットボトルケースを失くしたり(まだ親には言っていない)、
ペンをバッグに入れた事を忘れ、筆箱を探したり。
タイに来てからぐっと増えてしまった。
どうしてだろう。
理由も無く起こる事は無いはずだ。
よく分からないけど、ほっとこう。
要観察。


昨日、髪をくしでといたら、
異常に髪の毛が抜けた。
痛みも無く。
何か怖くなった。


ストレスが溜まると白髪になるとか
はげるとか聞いた事があるけど、
それかな。
ストレス溜まってるのか。
発散方法探さないと。
自覚はしてたけど、
ストレスがこんな形で「溜めすぎ注意」を知らせるとは。
やっぱり怖くなった。


私は昔から髪が多くて、
初めて美容院で切ったもらったとき、
一番切るのが上手な店長さんに
「ここまで多いのは珍しいですね(苦笑)」
と言われた事がある。

その時は流石にショックを受けた…。


だから少しくらい抜けてくれた方が、
私としては嬉しい。


抜けすぎない事を祈ろう。