病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

( ̄_ゝ ̄)

( ̄_ゝ ̄)。

この絵文字を見て、何か思わないだろうか。

ゝ←これが、何に見えるだろうか。

大抵の人は、鼻だと思うだろう。

実際、鼻である。

だから何?と思われるかもしれない。

今回は、「ゝ」に関する話をしようと思う。

 

私は、よく鼻血が出る。

これを更新しようとした直前にも出た。

気づく時は、

鼻水かと思って手でぬぐってみたら鼻血だった、

そんな感じである。

指に赤い液体が付いたまま、ティッシュ箱へと走る。

間に合わず、床に「ポタッ」、

そんな事もあったりする。

今日は間に合った。

ティッシュを鼻に当て、

指は鼻の上の方をつまむ。

そうしていれば、軽い時は5分ほどで止まる。

今日もその位だった(計った訳では無いが)。

 

私は、一度鼻血が出ると、

また出やすくなってしまう体質(鼻質?)らしい。

少しぬぐうだけで、

「あ、赤いわ」、

そんな事も少なくない。

 

 

…もう慣れてしまったが。