病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

やっぱり居場所は変わらず…

タイに来て、約2ヶ月。

色々あった(哀しい、馬鹿馬鹿しい事ばかりだったが)。

でも、国が違っても、変わらなかったのは、

自分の居場所だった。

 

小学生の頃は、明るくて、元気な人として有名だった(低学年の頃)。

中学年に入ると、少し落ち着いた感じになった。

「真面目で面白い」と、よく言われた。

 

高学年。

5年生の頃は、4年とあまり変わらなかったと思う。

でも、3学期に入った位の頃、精神が、ちょっとしたアクシデントによって、弱くなった。

すぐに傷つくようになってしまったのである。

まぁ、そのアクシデントが何なのかは、伏せておく。

その日から、性格が、変わってしまった、そう言ってもおかしく無い。

だんだんと、ネガティブになってきたのだった。

 

中学生になった今、人との接し方が、よく分からなくなってきている。

新しい学校、新しい人、新しいタイプ(性格)…

どうやったら嫌われずに済むか、よく考える。

まぁ、私は嫌われても気にしない(しろよ)が。

また、私の学校の中学生、私のクラスでは、女子のほとんどの人が携帯を持っている。

男子も一部の人は(よく知らないけど)。

私は持っていない。

正直、持つ気も無い(最近、無くなって来た)。

携帯を持つ理由のほとんどは、メール、電話をするため。

メールなんて、PCで出来ればそれで良いじゃないか。

電話だって、家にあるし。

そもそも、メールのやりとりができなきゃ友達じゃないとかさぁ。

そんなの「友達」じゃないって。本当の。

ただの金の無駄使いじゃないか。

そう、思うようになってきた。

思えるように、なって来たのである。

 

私は、タイで過ごす3年間の中学校生活では、

友だち

と言うものは、作らないことにした。

きっと、作れないけれど。

作っても、すぐに別れるだろうけど。

日本にいた頃の、友だちがいれば、それでいい。

素直に話せる、本当の自分を出し合える友だちが1人いれば、それでいい。

 

P.S シャトルランの結果、39だった。目標の36は超えましたよ?w