病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

タイの日本語はおかしい

今日、デパート(なのかよく分からない場所)に行った。

意外にも日本の物がたくさん売っていた。

日本で買えなかった筆箱買ったw

で、ちょっと驚いたのが、タイで作ってる物に、日本語が書いてある時の、

その日本語。

まず、動物のシール。

「かわいいという」

…が、何?w

日本語はそれだけ。

何なんだよって。どんなものだよw

結局、かわいいからって(母さんがw)、買った。

…とか。

他にも、

「ラチェット ソチェット」

が、

「うチェット ソチェット」

になってたり。

うチェットって何だー!!www

(うチェットは買わなかった)

 

あ、今見て気付いたけど、

「かわいいという」、

MADE IN CHINA だったw

オイオイ、しっかりしてくださいよ、CHAINAさーん。((

そんなこんなで、デパートを後にし、

帰りに藤スーパー2号店の串カツ専門店で、

置いてあった「コボちゃん」を読み(他にも、サザエさんとかがあった)、

焼きそばを食べた。

串カツ専門店でわざわざ焼きそばを食べる自分って一体…。

ま、夜も遅いんで寝ます。

お風呂に入ってからね。