病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

「はげる」…え?

最近、ボカロ友達がやばいとか、そういうことを「やばい、はげる」って言う。

いやね、その子ね、私より髪の毛長いし。背中の真ん中ら辺まであったりして。

とてもはげそうに見えないのね。

じゃぁ何ではげるなんて言うのかなって考えてみたらね、分かったの。

これは、「口癖」って奴なんだ、ってね。

くだらねぇ。って思って、すぐにその話題を頭から外した。

外しても結局はまた「はげる」の言葉を聞く事になるのは自分なんだが。

何だか自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。

何でこんな事書いてんだ、この人は…。

ただ書きたかっただけなのか、それとも何か意味でもあるのか…

よく分からない。

ま、この話はポィして。

 

先週の金曜日、シャトルランの練習があった。

いっそやるなら、練習なんてやらずに、これを記録に残しちゃえばいいのに…

と思ったが、先生には逆らえないので、仕方なく気ぃ抜いてやった。

その結果、記録32。

目標は36、4足りなかった。

まぁ、中には20位で終わった人も居たが。

練習だと思って気ぃ抜いた結果が、これだと思って、まぁいいやと済ませた。

シャトルランの直後、疲れたの感情と同時に、吐気が襲ってきた。

だがしかし、3時間目だった為、出るものも無い。w

出てくるのは、ため息混じりの苦笑いばかりだった。

 

次の日の昼、おやつ(は食べてないが)の時間。

あの吐気がぶり返して来た。

昼食の2時間ほど後で、出るなら出ろよ、と思ったが、何も出てこなかった。

言葉では表しにくいが、何だろう、

食べ物が出てきそうな吐気ではなく、

言葉、気持ち、

今まで、言おうとして飲み込んで来た言葉や、誰にも言えずに自分の中だけにしまい込んである気持ち、感情が、

出てきそうな吐気だった。

ちなみに、今日の夕食中にも吐気はやってきた。

今も続いている。