病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

鬱なのか、ただのネガティブなのか

分からない。

ただ、自分がどんどん暗くなっていく気がする。

何故だ。

 

ネガティブ、それはなりたくてなれるようなものでは無い。

なりたく無くても、なってしまうものである。

 

私は、ネガティブにならざるを得なかった様だ。

もうどうでも良い。

 

最近、いや、タイに来てからずっとかもしれないが。

テンションが上がらない。

別に、上げたい訳でも無いのだが、

周りに合わせられないから、

つらくなる。

皆が笑って話しているのを見ても、

たとえそこに入って相槌を打っていても、

周りに合わせることが出来ない。

 

実に困る。

 

時折、一緒になって笑える時もある。

その時は、本当の自分でいられる。

まるで、元の暗くなる前の頃の自分に戻った様な、

そんな「錯覚」を覚える。

 

だが。

 

授業の始まりを告げるチャイムが鳴ると、

何故か、

即暗い自分に戻ってしまう。

これは言い換えれば

「メリハリ」

というものになるのだろうが、

私の場合、

メリハリがあり過ぎて

怖い。

ある意味怖い。

引かれそうで怖い。

 

最近の自分は、

 

自分じゃないみたいだ…