病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

「何で生きてるの?」

もし今、自分が日本で生活していたとしたら、どうなっていただろう。

愛する人と同じ中学校で、充実した日々を送っていただろうか。

クラスが違って、哀しい思いをしただろうか。

どうかは分からない。

 

自分は全てが「並」だ。勉強の成績も、運動能力も、身長も体重も…

性格を除いて、ほとんど全てが「並」だ。

ただ、自分には「生きる意味」と言うものが無い。

真面目に。

今もし誰かに、

「何で生きてるの?」

と聞かれたら、黙り込んでしまうだろう。

考えてしまうだろう。

でも答えは出ないだろう。

自分はそんな人間だ。

 

死にたい。

どうしても自殺したい。

でも、タイでは死なない。

目的を果たしてから死のうと思う。その目的は、日本に帰らないと果たせない。

目的を果たしてしまえば、もう生きる理由など無くなる。

そして死ぬ。

自分が今こうして生きているのは、目的があるから。

生きる理由があるから。

もし日本に居続けていたら、生きる理由をふと考えて、そのまま中学生時代で人生を終わらせていたかもしれない。

でもタイに来て、生きる理由が出来た。

だから自分はこうして生き続けている。

 

早く死にたい。

早く楽になりたい。