病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

カラオケ行ってきた。

昨日の事。

 

前々から、友達4人でカラオケに行こうと計画していた。

3日前に、1人用事が出来たらしく抜け、結局3人で行く事になった。

最近出来たばかりで、日本の曲(しか無いのかもしれない)が沢山入っている所があると聞き、行く事にした。

実際、レシートの裏に

「がんばろう東北!」と

書いてあった。

部屋も3人の割に広く、画面も日本のと全く同じで、まるで日本に帰って来た様な錯覚を覚えた。

 

早速歌い始める。

ボカロ以外の曲は、歌わなかった。

私ともう1人がほとんどを歌い、もう1人は

「見てるのが楽しいの?」

と聞くと頷き、

2曲しか歌わなかった。

一番歌ったのは、多分私だったと思う。

レストランも兼ねていた(と言うか、カラオケはおまけと言った方が無難かも…)為、カルボナーラを1つ頼み、3人で分けて食べた。

セットだったらしく、ソフトドリンクと小さめのサラダとフランスパン、バター、シフォンケーキが付いてきた。

「生野菜食べられて凄いね」

「私玉ねぎ苦手なんだよね」

と言う2人。

私はむしろベジタリアンな為、

「じゃ全部食べるよ」

と、平らげた。

どれも美味しかったなぁ。

流石日本のレストラン。

 

最後に8月14日と言う事でカゲロウデイズを歌い、カラオケ屋を後にした。

 

BTS(日本で言う電車)にのり、プリクラ機があるデパートへと向かった。

3回撮った。

うろうろした所で、私は気付いてしまった。

持っていたペットボトルケースが無い事を。

行った場所を何度も見に行ったが、結局見つからず、

諦めて帰宅。

何となく言う気にならず、親には言っていない。

と言うか、気付かれてもいない。

このままにしておこうと思う。

きっともうあれを見る事は無いだろう。

結構気に入っていた。

でも仕方がない。

忘れよう。

でもきっと忘れられない。

仕方がない。

 

 

 

世界は広い。