病弱でも前向きに行こうじゃないか

病弱と母に言われた三島知晴です。前向きになろうと頑張ってます。

欲が少なかった過去

はい、今日も、比較的平凡な一日でした。

ただ、授業中のけじめがつかない男子に、かなりイラついた。

先生が「静かにして下さい」って何度もいってるの、聞こえないのか?

そんなに耳悪いのあんたら?って思ったりした。

そんな私が、今日、帰りの低中学年の声で満ちているバスの中で、思った事。

「自分、欲が少ない人だったのかな」

何で思ったのがバスの中なのかは、私にもよく分からないが…。

何でこんな事思ったのか、今回は私の過去の記憶を引っ張って話そうと思います。

 

私は小6まで、日本に住んでいた。

どこにでも居そうな女子だった。

そう、あの日までは…

(何だこれは。どこにでもありそうなプロローグみたいじゃねえかw)

欲の話だったな、うん((忘れてんのかよ

そうだな、4年生までは、子供の欲はあったかな。(残念ながら…かどうかは分からんが、今はもうその様な欲は頭の隅っこにも無い。いつの間に無くなってたんだろうな…?)

5年の5月、か6月、(忘れた、たった今w)キャンプがあった。

色々な人とふれあった。中には、よく知らない同級生も居たりした。

(班の中にもいた。幼馴染みもいたが。)

ま、そこで私は少し変わったかな。

欲が減っていったのは、そこら辺からかもしれない。

 

6年生。

素直に話が出来る、いわゆる、「友達」とか、「親友」とか言う女子は、一人も居なかった。

私は、女子が近くに来ない、女子だった。

いつも私の周りには、男子がいた。

それも、一人じゃなく、たくさん。

その中に、一番素直に話ができる人が、一人だけいた。

…男子ね。

 

そんな私でも、女子と話す機会はたくさんある。

自分が女子なんだから。

当然だ。

でもやっぱり、素直に話が出来る人は、いなかった。

愛想笑いばっかり。相槌ばっかり。話合わせてうんうん言ってるだけ。

私はそんな人間だった。

他の人からそうは見えなくても。

そうしていた。

そうするしかなかった。

 

その一人の男子とは、何でも話せた。

大抵のことは。

その人には、本当の自分をさらけ出す事が出来た。

本音を言えた。弱音も吐けた。

秘密も…

2人だけの、秘密もあった。

タイに来た今も、他の人は知らない、彼だけが知っている話があったりします。

 

…長ったるいですねwスイマセン。

でももう少し続きそうなんで、持ち越します。

では続きはまた次回で。